充実した施設・設備環境で、最新の技術・知識を培う
夢を叶える為の施設、設備です。特に医療現場に対応できる実習設備は確実なスキルアップを実現します。
校舎
実習室
歩行訓練の進め方や車椅子の構造や介助法、マット上での機能訓練法、寝返り・起き上がりなどの起居移動動作訓練などについて学習する部屋です。理学療法学科では運動療法学や疾患別理学療法学、作業療法学科では生活機能評価学や発達機能治療学で使用します。
生活場面を設定した実習室として、台所・トイレ・浴槽・和室・べツドなどを設置しています。動作場面を模擬的に体験する事で、障がいがある場合に困難となる動作を理解しその工夫について考え、福祉機器などを使った代償方法や介助方法などについても学習します。
1年次の解剖学実習、2年次の生理学実習で
使用する教室です。解剖学実習では骨模型や骨格筋の模型と教科書の図を見比べながら人体の構造について学習します。生理学実習では体の機能について実験をしながら理解を深めます。
体育館
学生食堂 大人気の学生食堂
スクールバス 遠隔地通学でも安心! 直通バスを毎日運行!(授業日)
遠隔地通学希望者の学生のために、徳島駅および中田駅から本校までの直通バスを毎日運行しています。自家用車で通学の学生には、近隣に便利な駐車場があります。