理事長メッセージ

理事長 岡本 富治

会いたいのは新しい自分!!

 学校法人勝浦学園徳島医療福祉専門学校は、建学の精神を大切に、今日、求められている質の高い理学療法士・作業療法士の養成をとおして医療や保健・福祉のより広い分野への社会貢献をめざしています。また、本校の学生と地域住民との交流や若者の人口増をとおして、地元の地域活性化に貢献してまいりたいと考えています。
 全国に誇る国家試験合格率や100%の就職率、医療現場から高く評価される即戦力の人材育成をさらに高めていくために、人と人がお互いの立場を尊重しあう学園でありたいと思います。
 地域の勝浦学園都市構想のもとに、勝浦町を中心とする第三セクターを立ち上げ、施設設備を整えるとともに優秀な教員講師を確保し、学校法人勝浦学園の設立と同時にすべての委譲が行われました。したがって、多額の初期投資も要さず、今日、全く負債のない健全経営を確立することができております。
 今後も学園として健全な財務内容を維持しつつ、心豊かで感性にみちた学習環境の整備と厳しい経済状況の中、保護者負担の軽減に知恵と工夫をこらしてまいりたいと考えています。
 会いたいのは新しい自分!!
 君たちの夢を確かなかたちに、支えあい生きるよろこびを与える医療の担い手としてのあなたを育てたい。
 勇気ある前進・情熱ある行動、あなたの入学を心よりお待ちしています。さあ開こう、あなたの扉を!!