卒業生の皆様へ

各種証明書の申請手続きのご案内

証明書のお申し込みにつきましては、「①事務室窓口にお越しいただく方法」と「②封書でお申込みいただく方法」の2種類の方法があります。ご希望のお申込み方法に応じて、下記のとおり申請手続きをお願い致します。

1.学校事務室にお越しいただく方法

学校事務室にお越しの際は、必ず本人確認書類(学生証、運転免許証、健康保険証、パスポートの何れか)と印鑑をご持参下さい。窓口で「証明書等交付願」を受取っていただき、必要事項を記載の上、手数料とあわせて申請して下さい。
証明書の種類によっては、当日にその場で発行できない場合がありますので、事前にお電話でお問合せ下さい。
〈代理人による申請〉
代理人の方による証明書発行申請は、上記の請求方法に加え、①委任状 ②代理人の方の本人確認書類のコピー が必要になります。
【委任状(PDF)】

2.封書でお申込みいただく方法

(1)証明書等交付願の記入
証明書等交付願を下記から印刷し、必要事項を記入して下さい。
【証明書等交付願(PDF)】
(2)必要書類の送付
下記3点を封入の上、下記3の学務部学務課証明書発行係までお送り下さい。
①証明書等交付願に記入したもの
②本人確認書類(学生証、運転免許証、健康保険証、パスポートの何れか)の
コピ  ー   1部
③発行手数料分の「定額小為替」(郵便局で購入可能です)と証明書郵送料分の
「郵便切手」
(詳細は下記4をご覧下さい)。
(3)証明書の受取
証明書は、封書到着後から2~3日(土・日・祝日を除く)をもって発行し、郵便にて
お送り致します。夏季並びに年末年始の休暇期間中は、前述よりも更に日数を要しま
すので余裕をもってお申込み下さい。
〈代理人による申請〉
代理人の方による証明書発行申請は、上記の請求方法に加え、①委任状 ②代理人の方の
本人確認書類のコピー が必要になります。
【委任状(PDF)】

3.送付先住所及びお問合せ先、受付時間

徳島医療福祉専門学校 学務部学務課証明書発行係 宛
〒771-4307 徳島県勝浦郡勝浦町大字三渓字平128-1
電話番号 0885-42-4810
受付時間 平日9:00~17:00

4.発行手数料と証明書郵送料

発行手数料:証明書1通につき、300円
証明書郵送料:証明書3通まで 120円
証明書4通以上8通まで 140円

5.発行可能な証明書

キャプチャ

図書の貸し出し・勉強会などのサポートについて

図書の貸し出しや、勉強会や研究のための設備・備品の提供など、卒業生へのサポートも積極的に行っています。詳しくは各学科にお問い合わせください。

勉強会等の研究会を立ち上げるに際して

勉強会等の研究会を立ち上げる際に、特に通帳を作成する際に会則の提示を求められます。下記に会則のひな形を提示しておきますので、ご参照ください。詳細等の相談は各学科へお問い合わせください。
ダウンロードする