1充実の教育内容!
「作業療法士」「理学療法士」を育てるためのカリキュラムが充実しています。
臨床の現場で即戦力となる療法士を育成するための充実したカリキュラムや臨床実習を通して、高い能力と豊かな人間性の育成を目指します。
2優れた教育環境!
一流の専任教員や講師陣、先進の教育施設・設備が充実しています。
素晴らしい自然環境・良好な教育環境のもとで国家試験合格に向け、優秀な専任教員や一流の外部講師が丁寧で熱心な指導にあたっています。
3資格・就職に強い!
高い国家試験合格率、就職率100%など、高い実績を残しています。
直近5年の平均合格率はおよそ98%。実績ある養成校として全国屈指の合格率を誇っています。また、就職先は地元徳島を中心に西日本一円の病院施設に広がり、就職率は毎年100%を誇っています。
4「即戦力」を育成!
最短・最少の費用で「即戦力」となる「療法士」を育成します。
大学などと比べ、3年間の短期間で臨床の現場で即戦力となる「療法士」を育成します。高い能力を持った即戦力となる人材を育成するため、科学的知識の習得とともに臨床実習を重視しています。
5安定した学校運営・納得の学費!
公私協力方式の学校運営による安い学費で保護者の負担を軽減します。
勝浦町との公私協力方式により学校を運営しています。財務基盤が安定しているので学費も安く、本校独自の奨学制度や各種支援策も完備。経済的な負担も少なくてすみます。
6寮・スクールバス完備!

通学の負担を軽くすることで学ぶことに集中できます。

通学の負担を軽くするため、学校直営の寮や民間寮を完備。自宅通学者には徳島駅前からスクールバスを運行し、自家用車での通学用に学校近辺に駐車場も整備しています。