6/28 オープンキャンパスを開催しました

6/28(日) 令和2年度に入り、初めてのオープンキャンパス(以下OC)が開催されました。

 

本来であれば本校に興味をもっていただけた方に一人でも多くご参加してほしいのですが、新型コロナウィルス感染防止のため、午前と午後の二部に分けて、参加人数に制限(各部24名まで)を設けることとなりました。参加できなかった方には、誠に申し訳なく、お詫びを申し上げます。また、当日ご参加いただいた方々におきましては、お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。
※今年度のOCについては2部制で実施予定です。(日程変更はホームページでお知らせします)

 

 

 

当日は、参加者全員に玄関での検温をさせていただきました。

また、三密を避けるよう人数や席の間隔などに配慮しました。

 

OCプログラムの最初は学校長からの挨拶に、はじまりまして

 

教務部より、学校の特徴やカリキュラムについて説明を!

 

 

そして、参加者の皆さんには、グループに分かれていただき、、、

 

 

作業療法学科理学療法学科の体験授業へ!

 

 

 

 

 

作業療法学科では、腕の動きについて!

腕のつくりのレクチャーを受けて、簡単な動作を実際にしてみて体験していく。

 

 

 

理学療学科では実際の治療器具を使いながらの体験授業

電気刺激で患部にアプローチ! 在校生が緊張しながらデモンストレーション!

 

 

合間には在校生から授業の様子や、寮生活などのリアルな学校生活のことを聞きながら交流。

 

 

参加者が体験授業をしている間には、保護者対象の学校説明会を実施。

 

例年とは少し違うOCになりましたが、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

 

1日も早く普段の生活に戻れるよう、私たちも願っております。

 

今年度のOC開催予定につきましては、新型コロナウィルスの感染状況などにより変更する場合がございます。

詳しくは、ホームページで適宜更新致しますので、ご確認ください。

また、ご質問等ございましたが、お気軽にご相談ください。