第24回 紅舞祭 開催! 9日(土)・前夜祭レポート

学園を囲む山々が紅葉を迎えた頃に第一回を開催していたことから”紅舞祭”と名付けられた本校の学園祭も、今年で第24回を迎えることができました!

 

9日()・10日()の2日間を通して行われた学園祭より、ここでは

9日()の様子についてレポートしたいと思います!!! 

(10日については別ページで)


 

午前中は、体育館にて特別講義が一般公開されて行われました。

講師として『おおた整形外科クリニックリハビリテーション科』より現役の理学療法士である 大久保 満 様(本校第7期卒業生)をお迎えしました。

 

【スポーツ障害と理学療法】をテーマに、ご自身の理学療法士としてのスポーツ障害への対処法や、徳島県トレーナー協会の活動である運動教室での実施内容などを講演していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

在学生はもちろん、ご来校いただいた地域の方々と一緒に、実際に体を動かしながら、体を動かす準備について学びます。(※写真はストレッチをおこなっているところ。)

 

医療の現場を目指す学生たちにとって、卒業後も生かすことのできるお話ばかりでした。

 


 

午後からは、学生のみで楽しむ”前夜祭

今回は特別に少しだけその模様を紹介します!!!

 

 

 

ステージにて放課後、学園祭の準備をしながらも時間を見つけて、練習してきた

 

 

 

ダンスあり!

 

 

カラオケあり!

 

 

ドキドキの生演奏にもトライ!!

 

クラス単位での合唱ダンスも披露!!

 

 

パッション笑いかわいらしさがあふれるパフォーマンスの数々に、体育館内は終始大盛り上がり!!

 

勉強も楽しみも、やるときにはとことんやる! 

何もごとにも全力な徳医専生らしい前日祭となりました。

(模擬店餅つきなどを行う、10日(日)の学園祭本番前日。こんなにはしゃいで大丈夫⁉⁉)

問題なし!!    ビバ青春!(古っ)