7/18 合同オープンキャンパスを開催しました!

今年度2回目の作業療法学科理学療法学科合同オープンキャンパスを、7/18()に開催いたしました(^^)/

 

 

これまでに引き続き、手指消毒フェイスシールドの着用、皆さんには検温に協力いただきながら、感染予防対策を徹底して開催しております。

 

バスでの送迎の際にも、検温換気を実施しております!

 

 

 

本校のオープンキャンパスでは、保護者の方々には、校内見学の後、本校の概要入試内容などを入試事務局から説明させていただきます。ぜひ保護者の方々にも本校のオープンキャンパスにはご参加いただければと思っております!

 

 

 

 

生徒の皆さんは、学校長副校長からの学校説明、入試内容説明があり、その後は各班に分かれて、作業療法学科理学療法学科それぞれの体験授業を順番に受けていただきます。

 

 

 

今回、作業療法学科では、

【手のはたらき】

指先で小さなコマを指定された位置に正確に動かせるかチェックしているところ。

実際の医療現場で患者さんの症状の度合いを調べるのに使われる方法ですが、今回は、タイムアタックで勝負!

 

 

 

 

 理学療法学科では、

【車いす体験】

車いすを押す側と乗る側の両方を体験!

段差を超えるときには、どちらもドキドキだねぇ~

 

 

 

また両学科共通の項目として

【筋トレタイム!!】

 

 

ちがうちがう!!!

【筋学】

筋肉の名称や仕組みを、クイズ形式で出題してるのですが、

このデザイン、スタイル、何か見覚えありませんか?

そう! 著者の若いころに流行ったクイズ番組『ミリオネア』をイメージしたもの。

このスライドを作った先生も高校生にウケるかと思っていましたが、

高校生「すいません。知りません。」

学生スタッフ「先生、、、私たちも知りません。」

、、、先生にはジェネレーションギャップを感じたオープンキャンパスとなりました。

※ちなみに、「写メ」っという言葉も今の若い世代には伝わらないそうです。(◎_◎;)

 

 

体験授業の後には、サポートスタッフとして参加してくれた在学生との交流会♪

 

 

学校生活の参考になったかな?(^^♪

 

 

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 

※撮影のため、マスクを外しております。

 

 

なお、オープンキャンパスでの体験授業の内容は、各日程で違ったものを用意しておりますので、何度でもご参加ください!

もちろん初めて参加したい方もこちらから申し込みを!

 

 

本校オープンキャンパスでは、コロナ感染症対策のため人数制限を設けております。定員数(各24名)になりますと申込みできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。